1. TOP
  2. シーランマグマ塩洗顔粉は混合肌におすすめの洗顔料です☆

シーランマグマ塩洗顔粉は混合肌におすすめの洗顔料です☆

 2017/04/29 洗顔・クレンジング  

35歳女。
思春期の頃、顔が脂でギトギトでした。

30歳を過ぎて、ギトギトとカサカサが同居するようになりました。
いわゆる混合肌。

脂性肌用の洗顔料では乾燥したり、刺激が強すぎて赤くなったり。
混合肌・乾燥肌用の洗顔料だと、ん?洗えてないよね?と言いたくなるくらい皮脂が落ちてない。

今回はそんな私が満足したかもしれない洗顔料のご紹介。
まだ使って1週間程度ですが、今のところバッチリな使い心地です。

シーランマグマ 塩洗顔粉

いまだにこれ!という洗顔料に出会えていなかった35歳が、これは当たりかもしれない…と感じているのが、シーランマグマ塩洗顔粉

 

成分は石ケン素地(パームやし油)とミネラル塩(マグマ塩)だけ。

使う量は1円玉1枚程度。
少量のお湯を加えて手のひらで泡立てます。

手で泡立てただけでこのくらい。

ネットを使えばもっと泡立ちますが、私の顔は脂でギラギラなので、夜は少なめの泡+少し溶け残った粉で洗い、朝はネットを使ってよく泡立てて洗顔しています。

さすがに使用前使用後の顔は載せられませんが、いらない脂はきっちり落とし、必要なうるおいはしっかり守ってくれた!という感覚。

化粧水いらないんじゃないかと思うくらい(いりますけど)。

化粧水も売ってます。
今は他の化粧水がだいぶ余っているので試していませんが、いずれ試してみようと思います。

いやいやこれは良い洗顔料ですよ!おすすめです。