1. TOP
  2. ミネラルバスパウダーの効果で汗ダラダラ…これはダイエットの超お助けアイテム!

ミネラルバスパウダーの効果で汗ダラダラ…これはダイエットの超お助けアイテム!

 2017/04/28 入浴剤  

私は今、人生最大級に太っています。

個人的な理想体重からは約10kg増。
身長から割り出した健康体重としては良いのでしょうが、そもそも身長が低いので標準体重になるとまるでダルマのよう。

冬場はコートで隠していましたが、そろそろ誤魔化しがきかなくなってきました。
というわけでダイエットをしているわけですが、挫折したら恥かき損なので、その成果は成功してから公開します。

食事はかなり制限しているので、これ以上何かしろと言われたら運動…。
長時間の座り仕事なので運動!と言われてもなかなか難しいので、とりあえずお風呂に入ることにしました。

子供が寝た後に自分だけの入浴剤を入れて…。

せっかくなのでダイエットによさそうな発汗作用のある入浴剤を近所の西友でチョイス。
しかし全然汗をかきません。

次にネットで口コミを調べ、良さそうな入浴剤を見つけたのでお試しセットを注文。

これがすごかった…。

商品名はイルコルポ ミネラルバスパウダーです。

イルコルポ ミネラルバスパウダー

イルコルポミネラルバスパウダーは、沖縄宮古島の雪塩を使用した発汗入浴剤。

↓このように緑色の雪塩に大きなミネラルの結晶がゴロゴロと入っていました。

ユーカリの良い香りがします。

お湯の色はほぼ変わらず。結晶は最初数分は残りますが、すぐに溶けました。

そして肝心の発汗作用ですが、これがすごい。
湯船から出て休んでいる間も汗ダラダラ。
それも不快ではなく、自然にダーダー汗が出てきて良い気持ちでした。

入浴後に体重を測ったら、1kg減!
汗が出た分減っただけでしょうけれど、今までお風呂に入っただけでこんなに減ったことはないので感動でした。

ミネラルバスパウダー お試しセット

ミネラルバスパウダーはAmazonでも購入可能ですが、現品は5,490円とお高め。
いきなり現品を購入して合わなかったら悲惨…。

まずは公式サイトのサンプル6包+400円相当の美容液&クリームがセットになったお試しセット(詳細を見る)がおすすめです。

Amazon・楽天でもお試しはありますが、サンプル6包のみだったり、もっと豪華な3000円以上のお試しセットだったりするので、送料無料でサンプル6包+400円相当の美容液&クリームがセットを購入できるメーカーのサイトの利用が一番お得感がありました。

実際に私が公式サイトで購入したサンプルセットには、ミネラルバスパウダー6包に、ミネラルボディシャインジェル(美白ジェル)×2・ミネラルボディクリーム(ひきしめクリーム)×2がついてきたので、早速使ってみました。

ミネラルボディクリームはまぁ一度じゃひきしまった!なんて実感はもちろんありませんが、ベタつかず、なかなか良い感じ。

私、ベタベタするの大嫌いなのでこれはとても良いです。スーッとした香りも好き。

ミネラルボディシャインジェルは、透明のゆるめのジェル。

こちらはつけてすぐはベタつきがあるものの、数分おくとサラサラになります。
ニキビ跡・日焼け跡・黒ずみなどに効果が期待できるのだとか。

このようなサンプルもついたイルコルポ ミネラルバスパウダーのお試しセット、おすすめです。