1. TOP
  2. POLA RED B.Aスムージングセラム購入&レビュー【大人の毛穴ケア】

POLA RED B.Aスムージングセラム購入&レビュー【大人の毛穴ケア】

化粧水・乳液など  

思春期の頃から毛穴が目立って仕方がない私の汚肌、これまで様々なケアをしてきましたがすっかり開き切った私の毛穴をどうにかしてくれるスキンケア商品には未だ出会えず…。

皮脂などで目立っていた毛穴が年齢とともにたるみで更に目立ってきた感が否めません。

ちなみに先日試したアテニアのクレンジングオイルは毎日良い仕事をしてくれていて、毎日のクレンジングが至福の時間。
クレンジングはアテニアでいいんです。

問題は朝。
夜はとりあえず手持ちの化粧水やらクリームやらをベタベタ塗って寝ていますが、朝のスキンケアをどうしたら良いのかと。

洗顔→化粧水…の後がどうもしっくりこないのです。
ベタつくのは嫌だし、昼前にはテカテカになる肌のテカり活動を抑えつつ保湿もしてほしい…。
さらに私はズボラなので朝から思いきりケアする手間も省きたい…。

というわけで今まではとりあえずオールインワンジェルを使っていました。

そんな私が一念発起。もういい大人なので大人向けのスキンケア用品に手を伸ばしてみました。

それが【POLA】RED B.A スムージングセラム

先に結論を申し上げますと、とってもいい仕事をしてくれました!

POLA RED B.A スムージングセラム

POLA RED B.Aスムージングセラムは、

  • ファンデーションを塗っても毛穴が隠れない
  • 毛穴を根本からケアしたい

という30代~50代をターゲットとした美容液。

まさに私にピッタリ!

朝の洗顔の後化粧水で肌を整え、乳液の代わりに使用します。

正しい使い方は以下の通り↓

RED B.A スムージングセラムの使い方

1.缶をよく振り、手のひらに適量を出します(大体、ポンプの頭と同じくらいの大きさ)

出し過ぎました…。これを半分に分けて、両頬に乗せます。

3.泡をつぶすようにしながら、顔全体になじませます

泡がシュワシュワと肌の上で弾けて、とても気持ちいい!

馴染ませるうちに徐々に乳液に似た状態に変化していき、肌に浸透していきます。

この後にいつも通りメイクをするのですが、化粧ノリが素晴らしく良くてビックリです。
私は塗った後にベタつく乳液が苦手なのですが、スムージングセラムはしっかり浸透してさらっさらになるので気に入りました。

乳液の代わりになるだけでなく、SPF20・PA++なので日常の日焼け止め効果もあるのは心強いですね。

>>公式サイトでB.Aスムージングセラムの詳細を確認する

POLAの商品を使うのはこれが初めてだったのですが、子供の友達のお母さんがPOLAのエステティシャンをしていて、超美しいんですね。
一体どういう仕組みで私より年上なのにこんなに美しいのかと不思議だったのですが、いいものを使っていたからかもしれません(笑)

スムージングセラムは決して安くはありませんが、これ1本で乳液・美容液・UVカットが出来て、約100日分と考えると意外とコスパは良い方かも。
毛穴が目立つ初夏~初秋にかけて1本使いきろうかなと思っています。

毛穴が目立ってきたなと気になる方、POLA RED B.Aスムージングセラムをぜひ一度試してみてください。
公式サイトで購入すると、30種類以上のサンプルの中から2種類選べました


発送も早かったので公式サイトでの購入がおすすめです。

>>公式サイトでB.Aスムージングセラムの詳細を確認する