1. TOP
  2. 毛先がまとまらないのが悩みだったけど、アミノレスキューパックで改善♪

毛先がまとまらないのが悩みだったけど、アミノレスキューパックで改善♪

 2017/05/02 ヘアケア  

私の髪の長さはショートカット~おかっぱをウロウロしているのですが、ここ数年毛先がまとまらなくて悩んでいました。
評判の良いシャンプーやトリートメントを試しても変化なし。
アウトバストリートメントもいまいち。

結局毎日毛先だけヘアクリームをつけていますが、毛先のパサつきだけでなく髪全体がゴワゴワしているような感じがしてずっと気になっていました。

加齢?とかヘアカラーのダメージ?とか、思い当たる点はあるもののパーマをかけているわけでもなく、ヘアカラーは2~3ヶ月に1回。
そこまで髪に負担をかけているとも思えません。

そんな数年間に及ぶ悩みを解決してくれたのが、アミノレスキューのヘアパック

薬局で見つけて買ってみたのですが、これ、すごくいいです!

アミノレスキュー ヘアパック

楽天ランキング1位!とシールが貼ってありましたw

でもホント、よく売れてるだけあってとっても良かったです。

シャンプー・トリートメント後にタオルドライしてから馴染ませ、1分おいて洗い流します。
パック直後よりも翌朝の方がさらっさらになっているので驚きました。

毛先のパサつきや髪全体のゴワゴワもなくなり、髪の毛がすごく軽くなった感じ。

1本1,500円前後なので美容院のトリートメントやパックよりも安いし、私の場合は↓このくらいの量で済むので1本あればかなり持ちそう。

この写真ではちょっと出しすぎましたが…。もうちょっと少なくても十分です。

小学生の娘の髪にも使ってみたのですが、翌朝髪をひとつに結ぼうとしたらサラサラと落ちてきてしまうので、急遽2つ結びにしたくらいw

アミノレスキューヘアパック、機会があったらぜひ試してみてください!